ながいずみ観光交流協会では、静岡県駿東郡にある長泉町の観光情報をご紹介します!

長泉町の雲
長泉町の雲

お問い合わせ

美術・文学/神社・史跡/自然・公園

わくわくグルメガイド

宿泊施設のご案内

工芸村・キャンプ場/見学/スポーツ

トップページ>長泉町コミュニティバスツアー第3弾が開催されました!

最新情報

2025.12.19 お知らせ

長泉町コミュニティバスツアー第3弾が開催されました!

12月13日(土)、長泉町内を走るコミュニティバスや路線バスに乗って町を巡る
「コミュニティバスツアー第3弾」が開催され、ながいずみ観光交流協会のガイドが
ツアーをご案内してきました。
今年のツアーは、身近な見どころを巡るまち歩き!
長泉町内の身近な公園や、お散歩がてら見られる古墳、町なかの美術館など、
「住んでいても知らなかった!」に出会うウォーキングでした。

世界一小さな公園、割狐塚稲荷神社、鮎壺公園、原分古墳、町なかの地形など、
身近過ぎてじっくり見た事がない見どころをガイドが案内しました。
特種東海製紙の美術館 Pam長泉では、館長さんが特別にミュージアムツアーを行ってくれ、
日本を支える地元企業の技術や歴史を体感することができました。
参加者の皆さんには、長泉のよさやすごさを改めて感じて頂けたのではないでしょうか。
これからも長泉町内まち歩きを楽しんで下さいね。

ご参加頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。


PAGETOP