ながいずみ観光交流協会では、静岡県駿東郡にある長泉町の観光情報をご紹介します!

長泉町の雲
長泉町の雲

お問い合わせ

美術・文学/神社・史跡/自然・公園

わくわくグルメガイド

宿泊施設のご案内

工芸村・キャンプ場/見学/スポーツ

トップページ>『伊豆半島のガイドさんたちと話そう』3月Zoom meetingを開催します

最新情報

2024.02.13 お知らせ

『伊豆半島のガイドさんたちと話そう』3月Zoom meetingを開催します

3月9日(土)、オンラインにて、『伊豆半島のガイドさんたちと話そう』3月Zoom meetingを開催します。
前回の『伊豆半島のガイドさんたちと話そう』では、西伊豆ビジターセンターこがねすと、修善寺のジオリアと繋がり、スタッフさん達と情報共有しました。
ジオリアからは、三陸ジオパークの釜石の話や、伊豆大島の「重ね捺しスタンプラリー」の話など、他のジオパークの課題や活動などの情報発信がありました。
こがねすとからは、美しい富士山と海の景観をミニオンラインツアーでみせてもらいました。
また、土肥桜や河津桜など伊豆半島の桜の話や、「こがねすと周辺を1月から5月連休まで桜が愛でられる場所にしようとした」という話も興味深かったです。
長泉ビジターセンターからは、雪の富士山と愛鷹山(頂上付近)のミニオンラインツアーを行いました。
3月23日の『さくらフェスタ』では『ながいずみ重ね捺し版画の旅』の特別編をやる事の紹介や、
4月13日(土)の伊豆半島ユネスコ世界ジオパーク認定記念イベント「長泉ジオの日」開催のお知らせなど、イベント情報の紹介をしました。

今回も、観光で伊豆半島各地を訪れたい方々にとっても、観光や町おこしに携わる方々にとっても嬉しい情報が飛び交うZoom meetingとなりました。

3月のZoomは誰と繋がるか、お楽しみに!
ご興味のある方は、お気軽にご参加下さい。

トピック: 伊豆半島のガイドさんたちと話そう Zoomミーティング
時刻: 2024年3月9日 10:00 AM 大阪、札幌、東京

参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/89448055152?pwd=4MbRXM1QkfJrtJK8NIVVnIdKv8GqzW.1

ミーティング ID: 894 4805 5152
パスコード: 218873

PAGETOP