ながいずみ観光交流協会では、静岡県駿東郡にある長泉町の観光情報をご紹介します!

長泉町の雲
長泉町の雲

お問い合わせ

美術・文学/神社・史跡/自然・公園

わくわくグルメガイド

宿泊施設のご案内

工芸村・キャンプ場/見学/スポーツ

トップページ>長泉ジオの日2024を開催しました

最新情報

2024.04.16 お知らせ

長泉ジオの日2024を開催しました

4月13日、コミュニティながいずみにて「伊豆半島ユネスコ世界ジオパーク認定記念イベント 長泉ジオの日2024」を行いました。
長泉ビジターセンターでは、2018年4月17日の認定以来、周年記念イベントを毎年開催しています。
今年からはイベント内容を大幅にリニューアルして、遊びや味見を通してジオを楽しめるコーナーを増やしました。
富士山や愛鷹山の溶岩を釣ったり、積み木のように積んでタワーを作ったり、重さランキング予想をしてみたり。溶岩で遊びながらジオに親しむコーナーは、子どもにも大人にもに大好評!多くのお客様が、溶岩遊びに挑戦してくれました。
伊豆半島各地のガイドさんイチオシの名産品を試食できるコーナーでは、伊豆の大地が生み出した食の恵みを楽しんで頂きました。
毎年恒例のジオパーク講座や実験、溶岩探しまち歩きも好評で、皆さま楽しんで下さいました。
長泉のジオサイトのほとんどは、富士山や愛鷹山などの火山活動によって生み出されたものです。
長泉町のいたるところにある溶岩も自然の恵みの一つ。
イベントを通して、長泉の大地の歴史を体感して頂けたのではないでしょうか。
今後も長泉ジオの日イベントを毎年続けていきますので、ぜひ来年もお越し下さいね。

ご参加頂いた皆さま、ご協力頂いた伊豆半島のガイドさん、ありがとうございました。

PAGETOP