ながいずみ観光交流協会では、静岡県駿東郡にある長泉町の観光情報をご紹介します!

長泉町の雲
長泉町の雲

お問い合わせ

美術・文学/神社・史跡/自然・公園

わくわくグルメガイド

宿泊施設のご案内

工芸村・キャンプ場/見学/スポーツ

トップページ>ながいずみ観光交流ガイド講座2023が終了しました

最新情報

2024.02.29 お知らせ

ながいずみ観光交流ガイド講座2023が終了しました

1月21日より開講した「ながいずみ観光交流ガイド2023」が、2月25日、無事おわりました。
長泉ファンを増やすために、まち歩きや観光案内を通して長泉町の魅力を町内外のお客様にお伝えしている長泉のガイド仲間が新たに5名加わりました。
初回から5回目の講座では、座学でガイドの基礎を学び、フィールドワークで長泉町の見どころである鮎壺の滝や割狐塚稲荷神社のすごいポイントを発見し、最終回では受講者の皆さん自ら熱意をもって自分の趣味や得意分野を活かした自分ならではの鮎壺の滝を紹介してくれました。
受講者の皆さんは、最終回の対応は「難しかった!」と振り返りながらも笑顔で、楽しさや充実感を感じた様子でした。
同席していた現役ガイドも、受講者の皆さんの個性を活かした鮎壺の滝の紹介を聴いて良い刺激を受けた様子で、スキルアップへの意欲が高まったようにみえました。
新たなメンバーを迎え、ながいずみ観光交流協会は、これからもますます長泉町の魅力を発信していきます。
お楽しみに!

 

PAGETOP