ながいずみ観光交流協会では、静岡県駿東郡にある長泉町の観光情報をご紹介します!

長泉町の雲
長泉町の雲

お問い合わせ

美術・文学/神社・史跡/自然・公園

わくわくグルメガイド

宿泊施設のご案内

工芸村・キャンプ場/見学/スポーツ

トップページ>コミュニティバスにみんなで乗ろう!お試し乗車バスツアーが開催されました

最新情報

2023.11.02 お知らせ

コミュニティバスにみんなで乗ろう!お試し乗車バスツアーが開催されました

10月21日(土)、長泉町主催のコミュニティバスお試し乗車ツアーが開催され、当協会は見どころ案内ガイドを担当させて頂きました。
大人も子どもも参加したコミュニティバスツアーでは、バスを乗り継ぎ、時には歩き、時には電車も使って長泉町の見どころを巡りました。世界に誇る“紙”ワザを紹介してくれる特種東海製紙の博物館・Pam三島や、静岡県天然記念物であり子育ての伝説のある大イチョウ、明治から昭和初期まで東海道本線の三島駅だった現在の下土狩駅、戦国ロマンを掻き立てる長久保城址とその周辺にある伝説の淵、上に登れて石室内に入れる珍しい古墳・原分古墳など、長泉町には自慢したくなる見どころが盛りだくさん!お昼は喜作寿司でしっかり腹ごしらえをして、爽やかな秋晴れの中、みんなでワイワイ、楽しく歩く事ができました。
長泉町には町内をくまなく巡るコミュニティバスを利用して訪れてみたい場所がたくさんあります。
『これからももっとバスを利用したい!』と言ってくれる参加者が多くいらっしゃいました。
ぜひ、コミュニティバスにたくさん乗って下さいね。
ご参加頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

PAGETOP