ながいずみ観光交流協会では、静岡県駿東郡にある長泉町の観光情報をご紹介します!

長泉町の雲
長泉町の雲

お問い合わせ

美術・文学/神社・史跡/自然・公園

わくわくグルメガイド

宿泊施設のご案内

工芸村・キャンプ場/見学/スポーツ

トップページ過去のイベント報告>2017年度のイベント報告

2017年度のイベント報告

平成29年度 総会

平成29年度 総会が4月28日(土)に行われました。
長年にわたり、ながいずみ観光交流協会のためにご尽力をいただきました方へ、感謝状を贈呈させていただきました。
総会後には、高橋誠さんに「ジオと観光によるまちづくり」をテーマに講演していただきました。

会員交流イベント 山梨ツアー

会員交流イベントの山梨ツアーが3月17日(土)に行われました。七賢の製造会社・山梨銘醸鰍ネどを巡り、楽しく交流できました。たくさんのご参加ありがとうございました!

長泉町観光写真コンテスト授賞式

長泉町観光写真コンテストの授賞式が2月28日(水)に行われました。今年は、例年よりたくさんの応募があり、その中からすばらしい写真が選ばれました。受賞された皆様、おめでとうございます!

節分 豆まきと昔の遊び

節分 豆まきと昔の遊びが2月3日(土)に、割狐塚稲荷神社にて行われました。とっても暖かい日でたくさんの子供たちが昔の遊びで楽しみました。

写真撮影の講習会

11月18日(土)水と緑の杜公園にて写真撮影の講習会を行いました。斉藤スタジオさんにお越し頂き、構図の作り方やシャッタースピードなど上手に写真を撮るコツを教えて頂きました。

写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会 写真撮影の講習会

柿狩り

11月12日(日)に柿狩りと渋抜き、干し柿づくり体験を開催しました。
天気もよくとっても楽しいイベントでした。

柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り 柿狩り

水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ

桃沢の「水と緑の杜公園」にて野外料理、魚のつかみ取り、スイカ割り、スタンプラリー、竹のおもちゃ作り等々、自然をめいっぱい楽しんだ1日でした。
朝はあいにくの雨のスタートでしたが、規模を縮小して何とか開催できました。お昼には良い天気になり、参加者の皆さんに桃沢の自然と遊びを楽しんで頂きました!

水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ 水と緑の杜公園☆ワンデーチャレンジ

長泉わくわく祭り

第21回わくわく祭り!今年もみんなで踊りまくりました!お疲れ様でした!

わくわくまつり わくわくまつり

過去のイベント報告はこちら イベントカレンダーはこちら

PAGETOP